グリーンスムージーの材料の買い出しについて

グリーンスムージーを作るにおいて材料はどのようにして購入していますでしょうか。

毎回作るたびに買い出しに行っていますと、どうしても買い忘れがあったりめんどうになってしまいグリーンスムージーを続けることの妨げになってしまうこともあるでしょう。

そんな場合は、グリーンスムージーの材料は1週間分くらいまとめて購入しておくのがよいですよ。

また、冷蔵庫では不安・・・という場合は冷凍して保存しておくことがおすすめですよ。

冷凍してしまいますと、栄養素に関しては問題はないのでしょうか。

栄養素に関しては、冷凍をすることでやはり少なくなってしまうというデメリットは存在しています。

ですが、栄養素を完全に摂取できない・・・というデメリットよりも、毎日グリーンスムージーを手軽に続けていくことができる方が大きいでしょう。

ホウレンソウなどの野菜はどのようにして冷凍保存すればよいのでしょうか。

ホウレンソウ野菜は、綺麗に水で洗ってその後、レンジを使用して1分間加熱を行いましょう。

その後、水に浸してアク抜きをして、冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫で保存しましょう。

他の野菜に関しては、水で綺麗に洗って、冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫で保存しましょう。

果物に関しては、皮をむいた状態で、グリーンスムージーに使用しやすい形に切って冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫で保存しましょう。

このように、グリーンスムージーの材料はまとめて購入して、冷凍保存しておくことをおすすめします。

より手軽にグリーンスムージーを作ることができるようになりますよ。

Comments are closed.